えねちた航海日誌

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

ブログをご覧いただき ありがとうございます。 えねちた飛空団団長のななまるです。 今回はおしらせがあります。 当団体の副団長を勤めていた八朔が 一身上の都合により 一時活動を休止します。 よって、副団長は ギア③が引き継ぐ形となります。 復帰の目処…

【魚料理と】炉端酒場だいつを楽しむ【日本酒のお店】

どうも!えねちた飛空団副団長の八朔です! 今回ご紹介させていただくのはじっくり炉端で焼かれた焼き魚などのお魚料理と美味しい日本各地の日本酒が味わえるお店でございます。 その名も炉端酒場だいつ!! 青森県八戸市は六日町にある隠れ家的な居酒屋さん…

7/17 デイロック釣行

皆さんこんにちは!ギア③です。 今回は函館から30kmほど離れた森町へ釣行に行ってきました! 最初に言っておきますが大きい魚は釣ってません! メバルばっかりです!!! なんでかなぁ!!!!!!← まあそれは置いといて・・・ 最初に選んだリグはPE0.8…

最高級の牛肉使用のふわトロのハンバーグ!赤毛のアン!

よっ! 団長のななまるです。 先日、青森に帰省したギア③と一緒に八戸巡りをしてきました。 そこで立ち寄ったお店が、とても印象に残っていたのでご紹介します。 その名も、 「赤毛のアン 尻内店」さんです! 店内にて 店内は古き良きアメリカンと言った感じ…

明星さんと源たれのコラボ!果たしてお味は?!(2/2)

よっ! 最近偏頭痛が酷い団長のななまるでございます! 前回、明星さんと源たれのコラボ商品 「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」を紹介させていただきましたが、皆さんはもうお食べになりました? enechita001.hateblo.jp 近所の…

【昔ながらの】上海楼で美味しい拉麺、餃子を!【中華料理店】

はいどうも!えねちた飛空団副団長の八朔です! そういえばちょっと遅い話題となりますが、レスリングの伊調馨選手惜しかったですね! www.asahi.com 数々の大会で輝かしい成績を収めてきた伊調馨選手。 五輪5連覇などとてつもない偉業も成し遂げ、国民栄誉…

【開運招福】伊邪那美命を祀る白山神社【生業繁栄】

どうも!えねちた飛空団副団長の八朔です。 今回は私が住む青森県八戸市のとあるパワースポットをご紹介したいと思います。 突然ですが皆様は神社をお参りする際、その神社がどのような神様を祀っているのかを調べたことはありますでしょうか。 もしかしたら…

明星さんと源たれのコラボ!果たしてお味は?!(1/2)

よっ! 団長のななまるでございます! 最近、雨が降って寒い日と、晴れて暑い日が交互にやってきて、もうクラクラです。 体調を崩さないために、スタミナをつけたいですねぇ。 そういえば、皆さんはもう食べましたか? 青森といえばコレってくらいに有名な「…

唐揚げ専門店!おがる商店に行ってみた

どうも!えねちた飛空団副団長の八朔です! 今回は青森県八戸市は湊町に先月オープンしたばかりの唐揚げ専門店「おがる商店」さんをご紹介したいと思います。 北日本もこれからますます暑くなってくる時期。スタミナを付けようと体がお肉を欲するようになり…

魚介!豚骨!ベストマッチ!寺子屋 麺座鷲ノ巣 !イエーイ!!

よっ! 団長のななまるでございます! さっぱりしない天気が続きますね。 夏よ早く来て! そんなことを思いながら最近は毎日を過ごしています。 さて今回は、そんな夏を早く呼ぶためにつけ麺を食べてみたいなと思い 会社の同僚の方に紹介された、八戸のとあ…

これぞ大人の隠れ家!?ハンバーグレストランビッグフッド

どうも! えねちた飛空団副団長の八朔です! 早いものでもう7月です。 青森県の各地でも夏祭りや花火大会が開催される時期となりました。 近い内に開催されるものでは八戸七夕祭りが有名でしょうか。 www.8cci.or.jp 7月の12日~15日の間開催される八戸七夕…

八戸をぐるっと!舘鼻公園&グレットタワー

よっ! 団長のななまるでございます! すっかり梅雨空になってしまいましたね。 ななまるは持病の片頭痛がかなりキッツイのでかなりテンション↓↓気味です。 さて、先週の土曜日ですが、八朔くんと八戸の方へ行ってまいりました! まずは昼食に以前紹介した極…