えねちた航海日誌

明星さんと源たれのコラボ!果たしてお味は?!(1/2)

よっ!

団長のななまるでございます!

 

最近、雨が降って寒い日と、晴れて暑い日が交互にやってきて、もうクラクラです。

体調を崩さないために、スタミナをつけたいですねぇ。

 

そういえば、皆さんはもう食べましたか?

青森といえばコレってくらいに有名な「たれ」と、「チャルメラ」「一平ちゃん」でお馴染みな「明星」さんがコラボした話題の商品!

 

その名も、

「明星 チャルメラどんぶり 青森スタミナ源たれ にんにく甘旨醤油ラーメン」&「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」!!

(長ぇ!!)

f:id:enechita001:20190709201938j:plain

スタミナをつけたくてしょうがないななまるにぴったりな商品じゃないですかこれ!!

 

しかし、ここでとある問題が・・・

実は私ななまる

青森県民でありながらスタミナ源たれがちょっと苦手なんです。

ああ、石を投げないで下さい!

 

しかし、ななまるが大好きな明星さんと我らが青森のコラボ商品・・・!

食べてみたい!

 

という訳で、いざ!

 

チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば

まずいただきますのは

「明星 チャルメラ 青森スタミナ源たれ にんにく醤油まぜそば」

f:id:enechita001:20190709202035j:plain1つの商品の中に2つの商品名がはいってる関係で、商品名がめっちゃ長いですね!

 

まずは内容物、小袋が2つ入っていました。

かやく液体ソースです。

f:id:enechita001:20190709202121j:plain

見た目は同社商品の一平ちゃんに近いですね。

かやくはちょっとニンニク系の香りがします。多分にらですね。

かやくをINしてお湯を注いで3分待ちましょう!

 

f:id:enechita001:20190709213143j:plain

 

お湯ザバー!!

ソースと混ぜ混ぜしようと小袋を開けた瞬間

嗅いだことのある香りが・・・

 

げ、源たれだ、これーーー!!

 

やってくれたな明星さん!めっちゃ源たれだよ!

恐ろしいことしやがる・・・

 

いざ!実食!!

f:id:enechita001:20190709203408j:plain

焼きそばのソースに比べて色は薄め。

しょうゆと言うか、源たれベースの色です。

香りは生姜が若干弱めな源たれと言った印象。

(先日、フォロワーさんから教えていただいた源たれゴールドも生姜が入っていないらしいので近い感じなのかな?)

 

一口食べてみて思った感想は、「優しい源たれ」でした。

源たれは、青森県民の味覚にあわせて結構しょっぱめなのですが、こちらは味がちょっと丸い。それでもニンニクは強めで、素材の甘さ、フルーティーさが立っています。

 

あっ、美味しいな、これ。

 

苦手マンのななまるでもペロリでした。

美味しいですよこれ!

 

塩味の源たれで作る焼きそばが好きなななまるでしたが

これにもハマりそう・・・!

(今度源たれゴールドでつくってみよっと)

 

評価

ななまるのおすすめ度は

★★★☆☆(星3つ)でございます!

 

では、次の記事でお会いしましょう!

団長のななまるでした!

チャオ!

 

 

●バナー二つをクリックしてランキングアップに協力していただけるとありがたいです。