えねちた航海日誌

最高級の牛肉使用のふわトロのハンバーグ!赤毛のアン!

よっ!

団長のななまるです。

 

先日、青森に帰省したギア③と一緒に八戸巡りをしてきました。

そこで立ち寄ったお店が、とても印象に残っていたのでご紹介します。

 

その名も、

「赤毛のアン 尻内店」さんです!

f:id:enechita001:20190717202257j:plain
f:id:enechita001:20190717201818j:plain

 

 

店内にて

店内は古き良きアメリカンと言った感じの赴きで、とても落ち着きます。

f:id:enechita001:20190717202139j:plain
f:id:enechita001:20190717202142j:plain

 

窓際や天井には、

1~3キロのメニューを食べきった猛者達のサインが。

ななまるもいつか食べきりたいものです。

f:id:enechita001:20190717202344j:plain

 

メニューはとても多く、どれも美味しそう!

f:id:enechita001:20190717202503j:plain

どれにしようかな、とメニューを眺めていると、あるハンバーグが目に入りました。

・・・モッツァレラハンバーグ?!

はい、私モッツァレラチーズもハンバーグも大好きでございます。

 

これに決まりだ!

(よくよく店内を見てみたら生モッチハンバーグというメニューも・・・食べてみたかった) 

ギア③はアンナポハンを注文、こちらも美味しそう!

・・・アンナポハンってなんの略なんでしょうね?

 

実食

しばらく待っていると、店内にいい香りが・・・!

香りの主は、鉄板の上でジュージューと美味しそうに音を奏でている大きめなハンバーグ!

f:id:enechita001:20190717202808j:plain

f:id:enechita001:20190717202951j:plain
f:id:enechita001:20190717202941j:plain

こちらはギア③の頼んだアンナポハン!

f:id:enechita001:20190717203513j:plain

f:id:enechita001:20190717203651j:plain
f:id:enechita001:20190717203546j:plain

 

おーわ、こりゃたまんないわ

見ているだけでヨダレがっ・・・

我慢できません、早速いただきます!

 

あっつあつ!!

自分が猫舌なのを忘れて頬張りました。

肉汁が口の中で溢れて・・・

あれ、待って?ハンバーグどこ行った!?

 

皆さん、これは事件です!

ハンバーグが溶けます!

驚きのジューシーさ&柔らかさ!!

なぜかというと、実はこのお店・・・

国産黒毛和牛のA4ランクのお肉をハンバーグに使用しているんだとか!

f:id:enechita001:20190717203740j:plain

旨いわけだよ。納得の理由です。

上に乗っているモッツァレラチーズと共に一口。

ハンバーグソースの酸味チーズのまろやかさ

非常にGood!

そこにとろけたハンバーグが合わさって・・・あー最高!

最初にチーズとハンバーグ合わせようって考えた人天才かよ。

 

食べているとギア③から、アンナポハンとモッツァレラチーズハンバーグの一口交換の交渉が!

もちろん答えはイエスです!

 

一口分のナポリタンとハンバーグをいただきます!

あっ、昔懐かしいケチャップ味のモッチモチ麺ナポリタンだ・・・!

f:id:enechita001:20190717203813j:plain

ハンバーグもシンプルな味付けでお肉本来の旨味が感じられます。

思わずギア③もサムズアップ。

 

なに食べても旨いんじゃないの、このお店!?

あっという間に完食でございます。

f:id:enechita001:20190717203925j:plain

評価

 

ななまるのおすすめ度は

★★★★★(星5.0)でございます!

今まで食べたハンバーグの中で最強だと感じました。

 

皆さんもぜひ一度お食べください!

では、次の記事でお会いしましょう!

団長のななまるでした!

チャオ!

 

 

●バナー二つをクリックしてランキングアップに協力していただけるとありがたいです。