えねちた航海日誌

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

函館と青森の釣り

皆さんこんばんわ! ギア③です! 今回はタイトルにあります2つの地方の釣りについて書いてみたいと思います! まず北海道、ならびに函館の釣りといえばロックフィッシュ! 私の1回目の投稿でも書きましたが、アブラコ(アイナメ)やソイなどのトルクの強い引き…

居酒屋えびす屋で美味しいお刺身を!

どうも! えねちた飛空団副団長の八朔です! いやあ、早いものでもう6月も終わろうとしていますね。えねちた飛空団公式ブログであるこのえねちた航海日誌も稼働から1ヶ月を迎えようとしています。これからも見てくださっている方々を励みに頑張ってまいりま…

まさに特濃!脂がガツン!麵屋「夢幻」!

よっ! 団長のななまるでございます! 先日、同僚と言ったお店がなかなかガツンと来たので紹介しようかなと思います! それがこのお店! 麺屋「夢幻」さん! 麺屋 夢幻 - 本八戸/ラーメン [食べログ] (いや食べログに載ってる野菜マシマシの写真よ・・・ヤ…

ラーメン豚まるに行ってみた

どうも! えねちた飛空団副団長の八朔です! 皆さん、がっつりお腹いっぱいラーメンを食べたくなる時ありませんか?それもこってり系で、ドカン!とお腹に来る......。 そんなあなたに今回ご紹介したいお店はこちら! 青森県八戸市は南類家にありますラーメ…

第一回釣行遠征!(なんですが…)

どうも皆さん! ギア③です! 私、胆振地方の伊達市まで釣り遠征に行ってきました! 行ってきたんですが…一人で行った&釣りに夢中になりすぎまして…写真撮るのを忘れてしまいました← なので今回は伊達市の道の駅を簡単に紹介したいと思います! 道の駅に入る…

居酒屋祭やに行こう!

どうも! えねちた飛空団副団長の八朔です! 早速ですが今回はこの話題から入りたいと思います。 また新たな歴史が誕生!日本人メジャーリーガーとして初のサイクルヒットを達成したのはこの男・大谷翔平!!https://t.co/ojVPHNX5YS#日本人選手情報#Shotime…

このラーメンはこってり系ではない、肉系だ!

よっ! ななまるでございます! 先日、会社の同僚と一緒にとあるラーメン店に行ってきました。 その名も「極肉麺たいし」!! gokunikumen.com 青森県八戸市の沼館にありますこのお店。 語彙力がないようですが、すごいんですよ! 初めていった時はあまりの…

安くて美味い!お寿司と意外な組み合わせ!?

どうも! えねちた飛空団副団長の八朔です。 突然ですが皆さん、たまに無性にお寿司が食べたくなる時がありませんか? ORANGE RANGE - SUSHI食べたい feat. ソイソース 観光で港町に来た時なんかもやっぱり新鮮な魚が食べたくなりますよね。 でもお寿司って…

え?青森でプロ野球を?

どうも! えねちた飛空団副団長の八朔です。 突然ですが私、プロ野球が大好きです! セ・パ交流戦も始まりますます面白くなってきていますね。セ・リーグは広島カープ4連覇なるか!パ・リーグは首位ソフトバンクと4位西武までのゲーム差がほとんどない混戦状…

赤と緑の交わる町 春の七戸

よっ! 団長のななまるでございます! 最近、梅雨入りのニュースをよく聞くようになりましたね。 梅雨入り・・・僕は低気圧で頭が痛くなっちゃうので苦手ですね。 どっちかと言えば初夏が好きなんですよね。 新緑と花の色がまぶしい季節は最高です。 さて、…

北の国からはじめまして

皆さん始めまして! えねちた飛空団団員のギア③です! 紹介動画にもあった通り趣味は釣りとバイクでのツーリングです! 僕は青森県出身ですが、現在函館市に住んで居ますので北海道道南付近のことを中心にブログを書いていきたいと思います! (ほとんど釣り…

お腹いっぱい食べたい時は!

どうも! えねちた飛空団副団長の八朔です。 いやぁ遂に僕たち「えねちた飛空団」の動画第一弾が投稿されました! 八甲田~雪の回廊~ 前編 記念すべき第一回企画は八甲田十和田ゴールドライン、通称「雪の回廊」に行ってみようというもの。 色々とトラブル…

ちょこっと裏話 ~雪の回廊 前編~

よっ! 団長のななまるでございます! 米津玄師さんの「LOSER」がお気に入りです。 2016年の曲なんですが、いつまでも心に残り続けます。 最近アップされた「海の幽霊」もいい曲ですよね。 最近アップされたと言えば、実は本日、2019年6月3日に えねちた飛空…

【黒石】5月の南津軽遠征の途中で【つゆやきそば】

どうも! えねちた飛空団副団長の八朔です。 突然ですが我々えねちた飛空団 ゴールデンウィーク中に南津軽へ動画撮影に行っておりました。 途中、黒石市に立ち寄り辺りを散策しておりましたところ 御幸公園なる場所を発見。 どうやら黒石城(黒石陣屋)跡が元…

海と 空と 菜の花と

よ! 団長のななまるでございます! 最近はなんか気取ってジャズなんかかけながら書いてます。 カフェにいる気分になりますよ!・・・気分だけだけど そういえば先日、横浜町の菜の花フェスティバルに行ってきました! ついてびっくりしました。 もうめっち…