えねちた航海日誌

え?青森でプロ野球を?

どうも!

えねちた飛空団副団長の八朔です。

 

突然ですが私、プロ野球が大好きです!

セ・パ交流戦も始まりますます面白くなってきていますね。
セ・リーグは広島カープ4連覇なるか!
パ・リーグは首位ソフトバンクと4位西武までのゲーム差がほとんどない混戦状態!

いやぁ目が離せません!

さて、今回紹介したいのは非常に貴重(?)な青森県出身の野球選手についてです。

古くは甲子園のアイドルとして一世を風靡した太田幸司選手が有名ですね。

ja.m.wikipedia.org
現在、青森県出身の現役選手は4名いらっしゃいます。
その中でも特に注目されている選手をご紹介!

ja.m.wikipedia.org
青森市出身、阪神タイガース木浪聖也内野手。
去年のドラフト3位ルーキー!
今年、プロ1年目ながらも既に50試合以上に先発出場!
強肩と広い守備範囲、一発も打てる長打力を活かし主力として大活躍されています。

ja.m.wikipedia.org
次にご紹介するのは弘前市出身、西武ライオンズ外崎修太外野手
2014年のドラフト3位
一昨年レギュラーに抜擢され初の規定打席に到達。
去年には持ち前の長打力と俊足を活かし西武ライオンズの10年ぶりのリーグ優勝に貢献されています!
これからもチームの主力として活躍していただきたいです。


はぁ~、プロ野球の試合が見たい!
先月5月29日に弘前市のはるか夢球場で楽天対西武の公式戦が行われていましたね。
行きたかった......。

なかなかプロの試合にお目にかかれない地方民にとって、プロ野球はテレビで観戦することの方が多いです......。
お家の中でもプロ野球の臨場感を味わいたいですよね......。

 

え?

できちゃう?!

youtu.b
PS4、PSvitaからプロ野球スピリッツ2019が7月18日に発売!?

www.konami.com


予約も受付中のようです。
いやぁ、これもうリアルのプロ野球の質感そのまんまですよね......。
お家にいながらプロ野球の臨場感を直接自分の手で味わえちゃうなんてたまりません!

ゲームはどんどん進化していくなぁ。
これはもう買いでしょう!

 


さて、今日はこれまでにさせていただきたいと思います。
それではまた次回!