えねちた航海日誌

下北で本格派煮干し!?「麺屋鈴」に行ってみた!

どうも皆さん、おはこんばんにちは!

団長のななまるです!

 

えらい久しぶりに記事書いてますよぉ!

最近までめっちゃ暑くてクーラーガンガンだったななまるですが

最近はさすがに消しました。

さて今回、むつ市で人気のお店があるってんで

ちょっと前から目をつけてたお店に行ってきましたよぉ!

 

その名も「麺屋鈴」!!

f:id:enechita001:20200926223353j:plain

https://www.facebook.com/ramensuzu/

 

こちら結構むつ市でも車どおりが多いところにありまして

なかなか入る難易度高いんですけど、それでも昼見ると満員なことが多いんですね。

いざ入店

早速店内に入りまして目を引くのはこのパネル!

f:id:enechita001:20200926222420j:plain

凄いなこれ、アートだ。
せっかくだから顔はめしとこ。

f:id:enechita001:20200926223318j:plain

Tシャツとかもあるようですね。

今度来たときは買いたい・・・!

 

メニューは「濃厚煮干鶏白湯 醤油」「鶏二郎」など。

どうやらこのお店、鶏白湯系のスープが推しみたいですね。

僕はとりあえず一番人気のようなので「濃厚煮干鶏白湯 醤油」でいきます。

鶏二郎は次回・・・っ!

 

実食

店内のいい香りを嗅ぎながら待っていると

5分程度で例の物が現れました・・・

これが

「濃厚煮干鶏白湯 醤油  チャーシュー増し」だ!!f:id:enechita001:20200926224450j:plain

f:id:enechita001:20200926224523j:plain
f:id:enechita001:20200926224508j:plain

凄い煮干しの香りだ!!!

これはそそる・・・。

 

早速一口!いただきます!!!

f:id:enechita001:20200926224909j:plain
f:id:enechita001:20200926225116j:plain

う、うんめぇ!

そしてスープが濃厚で熱い!

 

麺はプリプリの弾力がある食感です。

チャーシューは薄いですがなかなか美味

 これはなかなか・・・

リピートしちゃいそう・・・!

 

スープは煮干の香りがガツンときて

あとは鶏のまろまろな旨味がやってきます。

くせになるなこの旨さ・・・

 

あっという間に

ごちそうさまでした!

f:id:enechita001:20200926230310j:plain

というか食べてて思ったけど・・・

器の主張激しいな!!

f:id:enechita001:20200926230555j:plain

麺屋鈴!!!!!!!

 

評価

ななまるのおすすめ度は

★★★★☆(星4.0)でございます!

むつ市でこのレベルの煮干はすごいですよ!

あとスープが食べ終わるまであちあちだったのでそこも高評価ですね

これはリピート確定!

 

では、次の記事でお会いしましょう!

団長のななまるでした!

チャオ!

 

 

●下北弁てーしゃつとか作ってます!お一つどうですか?
enechita.booth.pm

 

●団のYoutubeチャンネル
www.youtube.com
毎週日曜日「ほんずなしラジオ」配信中
凸待ちホラー企画「青森であった怖い話」も配信しています。

 

●バナー二つをクリックしてランキングアップに協力していただけるとありがたいです。