えねちた航海日誌

魚介!豚骨!ベストマッチ!寺子屋 麺座鷲ノ巣 !イエーイ!!

 

よっ!

団長のななまるでございます!

 

さっぱりしない天気が続きますね。

夏よ早く来て!

そんなことを思いながら最近は毎日を過ごしています。

 

さて今回は、そんな夏を早く呼ぶためにつけ麺を食べてみたいなと思い

会社の同僚の方に紹介された、八戸のとあるお店に行ってきました。

 

その名もらーめん寺子屋 麺座鷲ノ巣 でございます!

f:id:enechita001:20190705210757j:plain

 

店内は狭いながらも席数はそこそこ。

入るなり魚介系のいい香りが・・・!

f:id:enechita001:20190705213124j:plain

 

主なメニュー

ラーメン、つけ麺、まぜそばの3種類が主なメニューです。

 今回ななまるは人気ナンバー1つけ麺大盛のチャーシュー3枚トッピングを頼みました!

f:id:enechita001:20190705211705j:plain

 

いざ実食!

待ち時間は短め。

しばらく同僚の方とお話をしていると・・・

来ました来ました!

 

つけ麺 大盛 チャーシュートッピング!

f:id:enechita001:20190705213545j:plain

 おお!美味そう!!

 

具は半煮卵、メンマ、海苔、刻み小松菜!

f:id:enechita001:20190705214145j:plain
スープは豚骨系みたいですね!細かい背脂が浮いています。

早速、スープを一口!

 

・・・なんだこれは!

魚介の香りと旨味の後に、豚骨のまろまろなコクのある旨味がやってきます!

その中にさわやかな柑橘系の香りも!

 

うーん!これは美味い!

 

ただ、ちょっとだけ塩味が強いですね。

でも、つけ麺だしこれくらいがGoodだと思います!

塩分が気になる人は全部飲まない方がいいかも?

 

チャーシューも結構な厚みがありますが、柔らかくジューシー!

すきなタイプのチャーシューです!f:id:enechita001:20190705214300j:plain

 

麺も太めのぷりぷり系ですね!

こういう麺好きなんですよ!

f:id:enechita001:20190705215150j:plain

 これをスープにつけて・・・いただきます!

 

うーん!ベストマッチ!!

 

この麺にコク×コクのスープがよく絡みます!

これはどんどんイケちゃいます!

 

味の変化も楽しみたかったので

テーブルにあったゴマニンニク一味を入れてみました。

ゴマ一味の香ばしさと、ニンニクの旨味と香りがプラスされて

また変わった味わいに!これはいいですね!

 

大盛もペロッと完食!

ごちそうさまでした!

f:id:enechita001:20190705220122j:plain

 

雰囲気もいいお店で一人でも入りやすいので、また行きたいですね!

 

評価

ななまるのおすすめ度は

★★★★☆(星4つ)でございます!

 

では、次の記事でお会いしましょう!

団長のななまるでした!

チャオ!

 

 

●バナー二つをクリックしてランキングアップに協力していただけるとありがたいです。