えねちた航海日誌

唐揚げ専門店!おがる商店に行ってみた

どうも!えねちた飛空団副団長の八朔です!

 

 

今回は青森県八戸市は湊町に先月オープンしたばかりの唐揚げ専門店「おがる商店」さんをご紹介したいと思います。

 

北日本もこれからますます暑くなってくる時期。
スタミナを付けようと体がお肉を欲するようになりますよね!

そんな時こそ唐揚げですよ(謎理論)

 

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190706235138j:plain




お店の外にまで行列が!
オープンしたばかりとはいえ凄まじい数の唐揚げ愛好家の皆様が列を成しています。(かくいう私もその仲間)

まあ何と言っても青森県の唐揚げ消費量は日本一なのでこの行列も仕方ないかもしれません(笑)

 

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190706235715j:plain




店内は意外と簡素。
テイクアウトのみの対応となっております。


唐揚げはその場で揚げられていて、香ばしい香りが店内はおろか店の外まで立ち込めておりました!

 

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190707000042j:plain




行列に並ぶこと数分、漸くレジに辿り着いた私は醤油唐揚げ弁当の大盛りを注文!
実物を見て驚愕したのもその筈、もうケースから唐揚げが大きいうえ量が多くてはみ出してるし......というか蓋が閉まらない!

唐揚げ、恐るべし。

 

では早速いただきます。

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190707000551j:plain




うぅ~~ん!
サクサク&ジューシーでたまりません!

実はこちらの醤油唐揚げに使われている下総醤油はミシュランの1つ星店にも使用されている千葉県の由緒あるお醤油なのです!

 

 

ちば醤油 下総醤油 720ml

ちば醤油 下総醤油 720ml

 

 

 


カラッと揚げられたお肉には逃げずにしっかりと醤油の風味が閉じ込められ肉汁とマッチしており、ご飯に非常に良く合い絶品でした!

 

箸がもう止まらないというくらいパクパクといけてしまいましたね。

 

この唐揚げ、中毒性がヤバイ!

 

醤油唐揚げの他にも、うま塩唐揚げや手羽先の唐揚げ、チキン南蛮なども取り扱っておられるとのことです。

これは是非全種類食べてみたくなりますね!


さて、今回はここまでとさせていただきたいと思います。


記事をご覧になった方はページ下部のランキングバナーを2つクリックして応援していただければ幸いです。励みになります!


お付き合いいただきありがとうございました。

また次回!