えねちた航海日誌

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【北東北最大級の】丹後平古墳群に行ってみた【古墳群】

どうも! えねちた飛空団副団長、八朔です! 今回は私が住んでいる青森県八戸市のとある史跡についてご紹介させていただきたいと思います。 www.asahi.com 5/14、こんなニュースが飛び込んで来たことは記憶に新しいと思います。 「ユネスコ(国連教育科学文化…

あれ?今夏だっけ?

どうも、団長のななまるです。最近、暑い日が続きますね。ななまるはクーラーガンガンで編集活動ですよ。 北東北民にこの暑さはキツイ!特に北海道では今週初めに30℃を超えたとか・・・ヒエー!! ・・・いやいや、暑すぎませんか?飛ばしすぎですよ令和さん…

懐かしの味

初めまして。えねちた飛空団副団長の八朔です! 遂に始まりました、えねちた飛空団公式ブログ!! ......正直初めてのことで何をどうしていいか分かってないのですが(^o^;) 取り敢えず我々の行動理念は北日本のPR!美味しいグルメや観光名所、イベントなどを…

ブログを開設しました!

どうも皆さま、初めまして。えねちた飛空団団長のななまるでございます! 本日よりブログを開設させていただきました。 動画の裏側や、メンバーの日常、伝えきれなかったものなどを紹介していきます! ぜひ、動画の付け合わせのような感覚でお楽しみください…