えねちた航海日誌

懐かしの味

初めまして。
えねちた飛空団副団長の八朔です!

遂に始まりました、えねちた飛空団公式ブログ!!


......正直初めてのことで何をどうしていいか分かってないのですが(^o^;)

取り敢えず我々の行動理念は北日本のPR!
美味しいグルメや観光名所、イベントなどを紹介していきたいと思います。


https://www.walkerplus.com/event/ar0202e328617/data.html


青森県上北郡おいらせ町にある「アグリの里おいらせ」ではイチゴ狩りが体験できます。

段々と暑くなってくるこの時期、甘酸っぱいイチゴを食べて爽やかな気分を味わいたいものです。

体験期間についてですが、ここではなんと一年中イチゴ狩りが楽しめるのだとか!

祝日のない6月ですが、これなら休日を利用していつでもイチゴ狩りを楽しめますね!

 


さて、私事ですが実家のある下北から父が採った笹筍が贈られて来ました。

f:id:enechita001:20190529182554j:plain
そうかぁ、そんな時期ですよね。
実家にいた頃はよくおやつ感覚で食べてました。
懐かしい......。

 

東北地方ではお馴染みの笹筍。
根曲がり竹とも言われてますね。

 

一般的な筍である孟宗竹とは違ってこのスマートなスタイルが特徴的です。

 

f:id:enechita001:20190529182559j:plain


個人的には茹でた物をそのままシンプルに塩を付けてパクりっ!
筍の風味がそのまま味わえて最高です!

他には醤油マヨネーズでいただくのも絶品ですね。
東北の春の味覚、お酒のお供に如何でしょうか。

 

[rakuten:joppari:10000532:detail]

 
さて、今回の記事はこれまでとさせていただきたいと思います。

これからも積極的に東北のグルメ観光スポット、祭などのイベントを紹介していきたいと思います。

 

YouTubeの動画やTwitterなどもよろしければご覧ください!

それではまた次回!(⌒0⌒)/