えねちた航海日誌

あれ?今夏だっけ?

どうも、団長のななまるです。

最近、暑い日が続きますね。ななまるはクーラーガンガンで編集活動ですよ。
北東北民にこの暑さはキツイ!

特に北海道では今週初めに30℃を超えたとか・・・ヒエー!!
・・・いやいや、暑すぎませんか?飛ばしすぎですよ令和さん

こんな時には冷たいものが食べたくなる・・・(えっ、なりますよねぇ?)
そう思ってる時にこの記事を見つけたあなた。
おめでとうございます、めっちゃ運がいいです。

そう、何を隠そうこのななまる、アイスに関してはうるさい男。
人は私を「氷菓界の海原〇山」と呼びます。

さて、そんな私がおすすめするこの夏食べたい青森県内の冷たいスウィーツを今回は発表させていただきます!

さてまずはガリガリ君チョコミント味・・・

ではなく、七戸町にあります「NAMIKI」さんのジェラートです!

f:id:enechita001:20190530214528j:plain

もうね、バチクソ美味いの。

この日頼んだのは王道のジャージー牛乳と期間限定のバナナ。

すっきりとした甘みのミルクと
まるで丸ごとバナナをジェラートにしたような濃厚なバナナの甘みが押し寄せてはかえる・・・
最高!!!

かーなーり並んではいましたが、おいしかったのでOKでーす。
今度行ったらソフトクリームも食べてみたい。

www.namiki-gelato.com



お次に紹介しますのは道の駅「津軽白神」にございます
「白神ワイナリー&白神生ハチミツshop BeFavo」さんのソフトクリームでございます。

f:id:enechita001:20190530214510j:plain

素でもおいしいこのソフトクリーム、実はもっとおいしくする方法が・・・。
それがなんと、ここで採れたハチミツをかけられるんですよ!

では一口食べたときのななまるの感想を・・・
f:id:enechita001:20190530214443j:plain
これがもう美味さ倍増なんてもんじゃない

ソフトクリームで味わったことがない風味、香りがどこか華やかなんですなぁ。
tabelog.com


なんか記事書いてたらアイス食いたくなってきたなぁ。
冷凍庫にはガリガリ君のチョコミント・・・

最近復活したらしいんですよね。
こいつも美味いんですよ。青森関係ないけど。

僕は毎日食べてます

皆さんも、アイスを食べて来るべき暑い夏を乗り切りましょう。
あっ、でも食べすぎはだめですよ!

では、えねちた飛空団団長・ななまるでした。
チャオ!