えねちた航海日誌

濃厚なスープにつるつる太麺、今密かに話題の「ラウド」とは……!

どうも、皆さんお久しぶりです。

団長のななまるです。

 

すっかり年も明けて2020年ですね!

今年は雪が少なく暖かい日が多くて楽ですね。

 

とはいえ寒い日はとことん寒い!!

そんな中、職場で話題になっているラーメン屋へ行ってみました。

 

その名も、「麺屋 一匹狼」

f:id:enechita001:20200213192056j:plain

 

青森県おいらせ町にありますこちらは

もとは「ラーメンショップ 下田青葉店」という名前で営業していました。

然し、あまりのおいしさに爆売れ。

必然、2019年9月5日に独立したとの噂です。

 

マジかよ。

初めて聞いたわそのパターン。

ワクワクが止まりませんな!!

 謎のメニュー「ラウド」

さて以前から僕がこの店の話を聞くたびに

「ラウド」という言葉が何度も出てきていました。

ラウド?ラーメンではなくラウド?

聞けば聞くほどわからない。

店内に入って数秒でその謎が解けました。

f:id:enechita001:20200213195253j:plain

f:id:enechita001:20200213195711j:plain

このメニューが件のやつですね。

なるほどね、この店だけのオリジナルか。

こいつは楽しみだ!

他のラーメンも全部ウルフがつくんですねぇ。

すごく気になる。

しかし……俺はこのラウドを注文するぜ!!

 

 

 

実食! 

数分後

僕はそのラーメンと出会いました。

f:id:enechita001:20200213200512j:plain

 

f:id:enechita001:20200213200508j:plain
f:id:enechita001:20200213200504j:plain


お?意外と普通の二郎系と言った感じ。

器は小さめでレンゲは大き目。不思議ですね。

 

早速いただきましょう!まずはスープだ!

f:id:enechita001:20200213202420j:plain
おわぁ!濃厚だ!

トロトロでブタの旨味が溶けだしている!

それでいて出汁の香りもする!飽きも来ない!

うんまいぞ、これ!今まで飲んだことがない感じのスープだ!

 

麺もつるつるでもちもち!

f:id:enechita001:20200213201808j:plain
スープとよく絡む!

やるな!特製麺!

 

f:id:enechita001:20200213201903j:plain

ブタはかなり大きい!

なのにとてもほろほろで食べやすいです。

旨い!旨い!

 

あっという間に完食です!

ごちそうさまでした!!

f:id:enechita001:20200213202946j:plain

 

ちなみに余談ですが、2回目行った際の写真もどうぞ。

こちらは味ネギ、ザクタマトッピングです!

スープの濃厚さとネギの香りがとてもマッチしておいしかったです!

f:id:enechita001:20200213203739j:plain

f:id:enechita001:20200213203736j:plain
f:id:enechita001:20200213203731j:plain

 

評価

ななまるのおすすめ度は

★★★★★(星5.0)でございます!

ぜひ一度行ってみてください。

 

では、次の記事でお会いしましょう!

団長のななまるでした!

チャオ!

 

 

●バナー二つをクリックしてランキングアップに協力していただけるとありがたいです。