えねちた航海日誌

皆様、お久しぶりです………

こんばんは、お久しぶりですギア③です……
前回の更新から大分時間が空いてしまい本当に申し訳ありません……

世間はコロナウイルス関連の話題でひっきりなしですが
ブログをご覧頂いている皆様はお変わりありませんでしょうか…

まだまだ大変な時期は続くとは思いますが、皆様のご健康をお祈りしております。


緊急事態宣言が解除され、私の身の回りでは段々と普段の生活に戻りつつあります。
歩く人達みんながマスクをしてる光景は未だになんとなーく見慣れないんですがね…
早く全てが元通りになってほしいものです。


さて、話は変わりますが
私、先日バイクで友人とプチツーリングを行って参りました。
体調チェックをし、マスクを持ち出発前の準備をしてガソリンスタンドに集合
集まり次第即出発といつもと違うツーリングの始まり方にちょっともやもやしながらも、
鬱屈した気持ちをリフレッシュするための数ヶ月ぶりのツーリングとなりました。

今回は函館市から出発し海岸線を通って
恵山の道の駅「なとわ・えさん亅
www.hokkaido-michinoeki.jp

南茅部の「縄文ロマン南かやべ」で休憩を挟みつつ
www.hokkaido-michinoeki.jp

函館市の隣の森町にあります「ひこま豚食堂」さんをゴール地点に設定
www.hikomabuta.com

3時間程度ののんびりコースにしました。
車で走ってもおすすめのギア③お気に入りコースです。


もっとも、せっかく行ってきたのにうっかり道の駅や
お店の外観写真撮るのを忘れてしまう相変わらずのポンコツっぷり……
なので今回は写真が本当に少ないです……笑


「道の駅なとわ・えさん」で小休憩し、
「縄文ロマン南かやべ」くるみソフトを食べ小腹を満たし、f:id:Gear3:20200614221006j:plain


走ってるうちにお腹ペコペコになり
「ひこま豚食堂」さんで
一番のお気に入り「Bigトンテキ定食」を食べ、
f:id:Gear3:20200614221232j:plain
「家に無事に帰るまでがツーリング」を合言葉に安全運転で帰路に着きました。

道の駅も開いてるし、すれ違う車の交通量も多く
いつもと変わらない休日の風景なんだけどなぁと思いつつも
やっぱりコロナウイルスが終息した訳ではないので心を完全にリフレッシュとは行きませんでしたが
気心の知れた友人達とマイクを通して談笑し、美味しい物を食べると前向きになれますね!
付き合ってくれた友人に感謝です。

もっともブログ的には写真が少なく見栄えが良くないので
次回ソロツーリングで撮りに行ってきましょうかね……

決してトンテキ定食を
食べに行きたいだけではないです…

いいえ違いますとも……笑笑


それでは皆様、また次回の記事で!
閲覧頂きありがとうございました!



●下北弁てーしゃつとか作ってます!お一つどうですか?

enechita.booth.pm


●団のYoutubeチャンネル
www.youtube.com
毎週日曜日「ほんずなしラジオ」配信中
凸待ちホラー企画「青森であった怖い話」も配信しています。

 

 

●バナー二つをクリックしてランキングアップに協力していただけるとありがたいです。