えねちた航海日誌

暑い夏には何を食う?麻婆だろうが!!

どうも皆さん、おはこんばんにちは!

団長のななまるです!

 

皆さん、お察しの方もいますでしょう。

極肉麺中毒患者のななまるがこのタイミングで出すもの・・・

たいしだろうが!!!!

www.enechita.work 

www.enechita.work

 

なんでも、夏に向けた新メニューがあるんだとか・・・

今回の秘密の呪文は「麻婆で」。

麻婆といえばあの中本が有名ですが、まさかのたいしさんでも麻婆!!

ヒャッハー!たまんねぇ!早速行くぜ、おい!!

 

来店

f:id:enechita001:20200629222900j:plain

 

着きました!

今から心が躍る!

店員さんに極肉麺のチケットを差し出し、魔法の呪文を唱えていく・・・

おっと、100円出すのも忘れないことだ!!

麻婆な極肉麺がくるまでの楽しみ・・・!

 

それにしても最近、たいしさんめっちゃ混んでますね。

お昼に行くとまず並ばないと入れないレベル。

うれしいですねぇ。

みんなにこのお店の魅力が伝わってくれるのは本当にうれしい。

ですが、皆さん。密には気を付けてくださいね。

ちゃんとマスクつけてアルコール消毒です。

 

さて、そんな話をしていると・・・

どうやら奴が来たようです。

 

麻婆あんかけ麺、実食!

 これが

夏限定 麻婆あんかけ麺だ!

f:id:enechita001:20200630232643j:plain

 

f:id:enechita001:20200630232639j:plain
f:id:enechita001:20200630232630j:plain

おわぁ・・・!

これはすげぇ!アツアツで実に辛そう!

なんでも店員さんがおっしゃるには「よく混ぜてお食べください」とのこと。

ほぉう?

普段も天地して食べてはいるが

そこまで言われたらよく混ぜるっきゃないよなぁ!

そう思って麺を持ち上げると・・・

f:id:enechita001:20200630232624j:plain

 

いや待って、すげぇ濃厚なんですけど!!!

あれ?僕あぶらそば頼んだっけ?そう思ってしまうくらいトロトロ!

麺に麻婆あんが絡みまくっています!!

もうこの時点で僕の唾液腺が開きっぱなし。

では、いただきます!

f:id:enechita001:20200630232653j:plain

うんめぇ!!!!!

思っていたより辛すぎず、普段の極肉麺にプラスして

花椒の香り、そしてトウガラシの旨味が・・・

この餡がよく混ざったスープに浸して食う豚もまた格別!

普段のローストポークも麻婆あんを纏って最高に仕上がっています!

すすむ!食が進む!

流れる汗なんか気にしてる場合ではありません。

 

まるで夏のような

熱い旨味が僕の目の前にいるのですから!

 

あっという間に完食!

f:id:enechita001:20200630232649j:plain今回もおいしゅうございました!!

 

 

評価

ななまるのおすすめ度は

★★★★☆(星4.5)でございます!

赤いやつが辛すぎた!って人にはお勧めの辛さ!

スパイスの香り・旨味が格段に違います。

ぜひ一度行ってみてください。夏限定ですよ!

 

では、次の記事でお会いしましょう!

団長のななまるでした!

チャオ!

 

●下北弁てーしゃつとか作ってます!お一つどうですか?
enechita.booth.pm

 

●団のYoutubeチャンネル
www.youtube.com
毎週日曜日「ほんずなしラジオ」配信中
凸待ちホラー企画「青森であった怖い話」も配信しています。

 

●バナー二つをクリックしてランキングアップに協力していただけるとありがたいです。