えねちた航海日誌

このラーメンはこってり系ではない、肉系だ!

よっ!

ななまるでございます!

 

先日、会社の同僚と一緒にとあるラーメン店に行ってきました。

その名も「極肉麺たいし」!!

gokunikumen.com

青森県八戸市の沼館にありますこのお店。

語彙力がないようですが、すごいんですよ!

初めていった時はあまりの肉肉しさに驚きました。

 

ほら・・・

f:id:enechita001:20190614190848j:plain

見てください!この肉!!

ぶた(チャーシュー)ローストポークの合わせ技です!

全体的にみるとこんな感じ

f:id:enechita001:20190614191555j:plain

大迫力。

これで麺の量は「中(250g)」、肉の量は「中肉麺」です。

 

まだまだ上があるんですよ。

肉の量で小肉麺、中肉麺、極肉麺。

麺は小(150g)、中(250g)、大(350g)。

そうです、この組み合わせで選べるんですよ。

だから、極肉麺、麺の量は大、野菜マシなんてことも・・・!

 

ニンニクは青森県田子産!

ガツンときます!

ニンニクや野菜、油の量も食券を店員さんに渡した際に聞かれますのでお好みで。

 

もやしも野菜もシャキシャキでうまい!

あっという間に食べてしまいます。

 

そういえば、この右側にある小鉢・・・気になりますよね。

f:id:enechita001:20190614192650j:plain

こちらは麺や野菜を通して食べる油です!

濃い目のタレで旨いんですよ。味に変化が出て二度おいしい!!

たまりません!

 

さらに今だけ、メニューの中の1つである「あぶらそば」を頼んだ際に、「つけ麺で」魔法の呪文を唱えると・・・

 

なんと、つけ麺に出来ちゃうんです!

 

ぜひ皆さん一度行ってみてください!

こってり系を超えた肉系麺に出会えますよ!

 

ななまるがお送りしました。

チャオ!

 

極肉麺たいしさんのTwitterはこちら

twitter.com

 

●バナー二つをクリックしてランキングアップに協力していただけるとありがたいです。