えねちた航海日誌

ラーメン豚まるに行ってみた

どうも!

えねちた飛空団副団長の八朔です!

 

皆さん、がっつりお腹いっぱいラーメンを食べたくなる時ありませんか?
それもこってり系で、ドカン!とお腹に来る......。

 

そんなあなたに今回ご紹介したいお店はこちら!

青森県八戸市は南類家にありますラーメン豚まるさん!

f:id:enechita001:20190620223644j:plain

 

g.co
なんと直球な店名でしょうか。

こちらでは二郎系こってりラーメンが味わえます。

f:id:enechita001:20190620223732j:plain
こちらは私がいただいたラーメン(800円)です。
素晴らしいボリューム!

 

実はこれでも麺の量はマックスじゃありません。

麺の量は150g、250g、500gから選べます。
トッピングのヤサイ、ニンニク、アブラお好みの量でいただけます。

豚まるさんの売りはやっぱり何と言っても分厚いチャーシュー!
かなり熟成されたであろうそれは一口食べるとホロホロと溶けだし、口の中を豚の旨味が駆け巡ります!

 

これに合わせて、こってりな豚骨醤油スープが絡んだ太麺を啜る!
大量のもやしを頬張った後にもまた麺を啜る!

 

もう止まりませんね!

 

もっとお肉を楽しみたい方は豚増しラーメン(1200円)を頼んでみてはいかがでしょうか。
前述のチャーシューがなんと4枚も付いてきます!

あぁ......また食べたくなってきた!


さて、今回はここまでとさせていただきたいと思います。


もしよろしければページ上部にございます読者になるボタンをクリックして読者になっていただきたいです!

また、ブログランキングのリンクバナーのクリックもよろしくお願いいたします!
ランキングが上がることでより励みになります。


それではまた次回。