えねちた航海日誌

これぞ大人の隠れ家!?ハンバーグレストランビッグフッド

 

 どうも!

えねちた飛空団副団長の八朔です!

 

早いものでもう7月です。

青森県の各地でも夏祭りや花火大会が開催される時期となりました。

 

近い内に開催されるものでは八戸七夕祭りが有名でしょうか。

 

www.8cci.or.jp

 

7月の12日~15日の間開催される八戸七夕祭りは八戸市の目抜通りが歩行者天国となります。そこでは沢山の出店が立ち並び、綺麗な大型の七夕飾りも軒を連ねます。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

さて、今回の記事についてですが、前回舘鼻公園に取材に行った帰り、ななまるくんと晩御飯を食べにとあるお店に立ち寄りました。

 

その名もハンバーグレストラン・ビッグフッド!

 

s.tabelog.com

 

八戸市は尻内町にあるこちらのお店。

まず景観が凄いんですよ!

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190702224938j:plain

 

まるで秘密基地のようです。

中に入ってみると......。

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190702225107j:plain

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190702225136j:plain

 

店内には沢山の漫画やバイクが置かれていました。

なんというかあれですね。

 

大人の隠れ家!

 

ちょっと薄暗い感じの照明なども良い雰囲気を醸し出しています。

アメリカのステーキハウスをイメージ?しているのでしょうか。

 

ビッグフッドさんではハンバーグは勿論、ステーキやロコモコなども食べることができます。メニューはかなり豊富でした。

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190702234140j:plain

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190702234232j:plain

 

僕はオリジナルハンバーグとライスのセットをいただきました。

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190702230538j:plain

 

おや?

ハンバーグとライスの他にも何やら付いてきましたね。

シチューや煮物までセットになっているようです。

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190702231027j:plain

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190703000021j:plain

 

f:id:hassaku-enechitahikudan:20190703000058j:plain

※ななまるくんのチーズハンバーグ

 

おぉ......かなりのボリューム!

 

正直完食できるか心配な量でしたがなんとか全部平らげることができました。

溢れ出る肉汁がソースと絶妙にマッチしていて美味でした!

やっぱりハンバーグは肉汁が命ですよね!

 

 

 

 

いやぁ、たまに食べるハンバーグも良いものですよねぇ。

次来たときにはチーズハンバーグとか食べたいですね。

 

さて、今回はここまでとさせていただきたいと思います。

それではまた次回。

 

面白かった!参考になった!

と思ってくれた方は是非ページ下部のランキングバナーをクリックして応援していただきたいです。