えねちた航海日誌

海と 空と 菜の花と

よ!

団長のななまるでございます!

 

最近はなんか気取ってジャズなんかかけながら書いてます。

カフェにいる気分になりますよ!・・・気分だけだけど

 

そういえば先日、横浜町菜の花フェスティバルに行ってきました!

 

ついてびっくりしました。

もうめっちゃ一面黄色!

f:id:enechita001:20190601185601j:plain

 

すごくないですか!?

駐車場まで菜の花の香りが広がってきていました!

f:id:enechita001:20190601190023j:plain

f:id:enechita001:20190601185935j:plain

 

少し歩いて写真をとり、いざ会場へ!

 

f:id:enechita001:20190601190126j:plain

 

f:id:enechita001:20190601190200j:plain

お!?

聞いていたよりすごい出店と人の数!

 

最初に聞いていた情報だと、小規模なお祭りだと聞いていたので

予想以上でした。

 

出店は陸奥湾のホタテの串焼き十和田短角牛ステーキを丸ごと串焼き!

さらに県内の食材をふんだんに使った「金の肉まん」

それに合わせて何故か佐世保バーガーも!

知らないうちにぱんぱんになったビニール袋を両手に持っていました・・・

f:id:enechita001:20190601191956j:plain

f:id:enechita001:20190601192052j:plain

 

 

ステージでもジャグリングスコップ三味線などのショーをやっていました!

 

さて、皆さんは知っていますでしょうか?

この菜の花フェスティバル・・・実はある目玉があります。

 

その名も、

菜の花大迷路!!

f:id:enechita001:20190601190818j:plain

なんと、菜の花畑に迷路を作ってしまったという!

これがほんとに広い!

 

215m×30mの菜の花畑に

今年は「令和 ヨコハマ」という文字が!

f:id:enechita001:20190601191032j:plain

真ん中のマークは横浜町のシンボルです。

 

入場料はたったの100円!

やすい!!たったの100円で普段入れない菜の花畑の中へ入れます!

 

では、ななまるとともに菜の花の世界へ!

f:id:enechita001:20190601192223j:plain

f:id:enechita001:20190601192227j:plain

 

ヤベーイ!!

写真では映しきれませんでしたが、実物は奥の山々には風車が並び立ち

反対側には陸奥湾が・・・

綺麗すぎました。

 

f:id:enechita001:20190601192811j:plain

f:id:enechita001:20190601192809j:plain

 

今年は5月18日、19日に開催されていました。

19日には菜の花マラソンも開催されます。

 

皆さん、来年はぜひ行ってみてください!!

 

では、ななまるでした!

チャオ!

青森 地サイダーセット 6本入【送料込】

青森 地サイダーセット 6本入【送料込】