えねちた航海日誌

ちょこっと裏話 ~雪の回廊 前編~

よっ!

団長のななまるでございます!

 

米津玄師さんの「LOSER」がお気に入りです。

2016年の曲なんですが、いつまでも心に残り続けます。

最近アップされた「海の幽霊」もいい曲ですよね。

 

最近アップされたと言えば、実は本日、2019年6月3日に

えねちた飛空団の動画がアップされました!

皆さんはもうご覧になられたでしょうか?

・・・なりましたよね?

 


八甲田~雪の回廊~ 前編

こちらの動画について少し裏話なんかをしていこうかなと思います。

 

まずこの動画なんですが、実は完全にその日の思い付きだったんですよ。

「は?」って思うでしょう?

 

ななまるもそう思います。

 

最初は八朔くんに編集の仕方を教えるために僕の部屋へ集まってもらったんです。

その時ポロッと僕が「よし、雪の回廊見に行くか」と言ったのが始まりでした。

 

以前から企画は出ていたのですが、いつ行くかという話を一切していなかったんですな。

そこからGoogleマップで検索をかけ、車に飛び乗り出かけました。

 

思えばこれが悲劇の始まりでしたね・・・

 

思い知りました、計画を立てるということの大切さを!

皆さんは出かける際は計画を立ててきちんと準備してから出かけましょう・・・!

 

ほんと、前編の最後の方のすぐあとに「もう帰るか!?」なんて弱音を吐いていましたね。「いったん中止にして、十和田市の観光スポット紹介をしようか」などと話し合いもしていました。

 

しかし、この撮影時は桜も咲いていなかったため、「今十和田市を撮影して、不完全な動画を作成しても失礼だろう」という意見から撮影の続行を決定しました!

 

撮影後半に向かい、壊れていく我々・・・。

八甲田は、そんな我々にどんな景色を見せてくれるのでしょうか。

ぜひ、中編、後編の動画をお楽しみに!

(あっ、よろしければチャンネル登録をしていただけると嬉しいです。)

 

では、短いですが本日はここまで!

 

団長ななまるでした。

チャオ!!